留年した大学生のブログ

貴方の為になることは何も書いてません。

ほうれんそう

できてないやつ多すぎ。

 

これ小学生のうちから叩き込まれててほしい。コミュ障だからオタクだからインキャだからそんなの許されない。せめて報告連絡相談くらいはしてほしい。

 

細やかであるとなお良い。自分の所有物でなく全体を動かすなら全体への報告連絡相談は必須だろう。そういうことしないとワンマンだとかブラックだとか、挙句の果てに社員のことファミリーとか読んだりするようになるようなオワコンになってしまう。

 

で、である。私はできているのか。

 

内省してみると結構できてないのだろうなと思う。人は写し鏡というし、私がもっと頑張れば相手も気づいてくれるだろう…。

 

はい。これが過労死する頑張りピーポーの考え方。自分ができてなくても人にやらせる。このくらいの強引さはないとすぐにすり潰されてしまうだろう。相手が潰れてしまったら、その時はその時だ。

 

最後に、ほうれん草は冷凍の大量に入ってるやつが使いやすくて良い。急速冷凍だと栄養もそのままである。

 

ほうれん草のソテーは美味い。