留年した大学生のブログ

貴方の為になることは何も書いてません。

お腹すいた

今、猛烈に、何かが食べたい。

 

できれば、ラーメンの香りを嗅ぎながら、ブロッコリーが食べたい。

 

京都には美味いラーメン屋がたっぷりと用意されている。私のイチオシは

蛇の目

紫蔵

天一本店(本店じゃないとダメ)

俺のラーメンあっぱれ屋

キラメキJAPAN

とまあ、こんなところである。

 

ラーメンは塩分と油分がすごい。栄養バランス的にはデブ製造機ともいうべき食事である。デブ製造機的食事は得てして悪魔的に美味い。

 

あーお腹すいた。

マックのナゲット15ピース食べたい。ソース新しくなってるらしいし、今なら安い。390円くらいだったはずである。

 

そう、ラーメンは高い。

こだわりとかよくわからんけど、ラーメン屋は所詮店主一人か、多くても麦屋とか豚屋とか合わせて10人くらいのこだわりであろう。10人くらいのこだわりで1000円。日清のカップヌードルは日清社員何万人分の歴史とこだわりが詰まって、長期保存もできて180円くらいである。圧倒的日清。チキンラーメンも美味い。安藤百福の愛を感じる。百福、名前が良い。マックも美味い、いっときはゴミのようだと言われてたけど今はチキン問題も忘れ去られて穏やかにメニュー開発をしている。すき家、これは最高。ワンオペのバイトが一瞬でうまいこと作れるように計算され尽くした調理器具、器、ほかほかの米、美味い牛肉。魚も負けてない。スシローこれはもはや王者の風格。「美味い寿司を腹一杯」このキャッチフレーズは読むだけで感涙ものであり、頬を伝う塩水で寿司がよりしょっぱくなってしまうのである。

 

腹が減っているとジャンクフードがどんどん思い浮かんで行く。

そうして明日も私はブロッコリーを食べる。